使い捨てコンタクトレンズを通販で販売しているコンタクトレンズ販売店の紹介
クーパービジョンは独自の技術を活かしたソフトレンズを開発しているワンデーアクエアで有名なコンタクトレンズメーカー
クーパービジョンは2005年にオキュラーサイエンスと合併し世界22カ国33都市に拠点を持つ世界第3位のソフトコンタクトレンズメーカーで、海外ではバイオメディックスやフレクエンシーなどのブランド名で展開しています。
海外のクーパービジョン公式サイトブランド一覧はこちら→海外CooperVision公式サイト
新世代期に向けた製品開発力をより充実させているクーパービジョンにおいては、新世代素材として注目されているシリコンハイドロゲルをはじめ、FDAで唯一ドライアイに効果が認められたプロクリア等、将来日本市場にご紹介することの可能な「素材」を、多様なデザインとのポートフォリオで展開している会社です。
レンズデザイン開発力において高い評価を世界的に得ており、USの近視用レンズ(球面)では2004年に第2位(患者装用率)を占めるにいたり、近視性乱視用レンズ(トーリック)では世界第1位の実績を持っています。
使い捨てコンタクトレンズの製造には手間がかかりすぎるといわれてきた「ドライキャスト・モールド」製法にあえてこだわり、薄型でも取り扱いの容易な独特の「こし」をレンズに与えています。
快適な装用感を生み出すレンズ周辺部およびエッジデザインもまた、クーパービジョン製品の特色のひとつで、これらのユニークな素材・レンズデザイン・製法をまとめて「クーパービジョン・テクノロジー」と称しており、より良きコンタクトレンズを生み出すために、これら3要素のバランスの取れた技術開発を行っています。
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